楽天でトクしよう!楽天のサービスをフル活用しておトク&賢く楽天ポイントを貯めたり、安く旅行や買い物ができるコツや技をお伝えします。 楽天トラベル体験記<予約から帰宅まで快適な旅>

楽天トラベル初体験!快適おひとりさまツアーで楽天ポイントも♪

楽天トラベルを管理人が初体験!手間なし、問題なし、おトクあり!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルを津初めて利用したのは、2010年12月の土曜日。

神奈川県から大阪府まで、おひとりさま1泊シングルツアー。
できるだけ早く大阪に着きたかったので、ANA楽パックで申し込みました。

飛行機は、時間が選べて便利 料金プラスされる時間帯もあるけれど、私は行きも帰りも予定していた時間で追加料金なし!

次に、宿泊先選び。
大阪府の地図でエリアをクリックすると、その周辺のホテルが一覧で出てきます。

「安い順」で検索し一覧を並べなおし、大阪の友人に場所やホテルの印象を聞きながら決定。
選んだのは、チサンホテル心斎橋

地下鉄の駅も近く、コンビニが目の前で便利。
しかも、普通にシングルをお願いしたのに、
「本日レディースプランが空いておりますので、初めてのご利用にいかがですか?」と、
思ってもいなかったレディースプランに喜ぶワタクシ
アメニティがスッゴイ充実しているうえ、
ナノイースチーマーまでついているんですよ、部屋に。

楽天トラベルレディースプランのナノイー美顔器


実は、初めてのネットツアー申込でドキドキ。
申し込み画面はプリントスクリーンで保存し、受付メールももちろん保存。

いままでJTBなどの大手旅行代理店しか使ったことがなかったので、
手元に航空券がないのが不安でした。

でも、楽天トラベルからの受付メールをプリントすればOK!

支払いは申し込み画面でカード決済を選んだので、支払い完了状態。
当日は、プリントしたメールにある番号をANAの搭乗券発券機に入力すれば、
チェックインと同時にチケットが発行されちゃう便利さ!

携帯に楽天トラベルからのメールを転送しておけば、
プリントアウトした紙を忘れても大丈夫ですね。
今、気がついたけど…

今回は10日前を切ってギリギリで申し込んだので、
ちょっと高めだったけど、
他の旅行代理店に比べたら、数千円格安!
ちなみに3万円弱だったので、
楽天ポイントは支払い・申し込み時に、約300ポイント、
もちろん、楽天カードで支払っているので、
金融機関からの引き落とし時に、約300ポイントついて、
合計約600ポイントゲット!
本が1冊買えちゃいますね♪

これからは楽天トラベル1本になりそうです。

QLOOKアクセス解析 inserted by FC2 system